仕事で使えるOfficeの使い方

Internet Explorer「お気に入り」活用で小さな省力化

Internet Explorerの"お気に入り機能"をご利用されている方も多いと思います。

「お気に入り」に役立ちそうなサイトを登録しておけば、毎回検索キーワードやURLを入力して探すという手間を省くことができるので、とても便利です。

今回はOfficeではありませんが、番外編として「お気に入り」を使用する際に役立ちそうなショートカットや整理方法をご紹介いたします。

「お気に入り」追加ショートカット [Ctrl]+[D]

「お気に入り」追加ショートカット [Ctrl]+[D]

「お気に入りセンター」を開くショートカット [Ctrl]+[I]

「お気に入りセンター」を開くショートカット  [Ctrl]+[I]

「お気に入りセンター」固定ボタン

「お気に入りセンター」固定ボタン

デスクトップのInternet Explorerで「お気に入りセンター」からWebページを開くと、「お気に入りセンター」は閉じてしまいます。頻繁に「お気に入り」からWebページを開くのであれば、「お気に入りセンター」を常に表示しておくと便利です。

「お気に入り」整理方法

「お気に入り」整理方法

「お気に入り」を上手く活用し、効率的に情報を入手する際にお役立てください。

お問い合わせはこちら/TEL:058-273-1445